鬼灯ドライ

Photo_2

ついこの間まで、暑い暑いと嘆いていたのに

この2~3日急に冷え込むようになりました

まだ半袖姿の子供達に「寒くないの~?」

夏のなごりがまだ残っているのに・・気がつけばもう11月

今年もあと2ヶ月・・・

月日だけがまるで魔法のように過ぎていくようです

Photo_8

去年のこの季節

ブログのお友達 更紗さんから、教えていただいた“鬼灯ドライ”

今年は、お盆に飾った「ほおずき」で挑戦してたのです~~♪

017
綺麗な繊維だけの姿に

なったにもかかわらず・・・・

中の可愛い実が

みんな外れてしまってsweat01



外に出してあったので・・・

苔の緑色が付いてるのも~~sweat02




008_2それでも・・・

青いどんぐりと一緒に

秋を楽しんではいたのです~♪

が・・・・・・


今日みっちょんさんのブログで

とっても綺麗な鬼灯ドライを見たのですnote

漂白剤に浸すと・・色白美人のドライになる notes

まねっこの私  即実行 ~~ bleah

 

015_2   

 せっかちな私は

 一晩待つ事ができなくて・・・sweat01

 引き上げてしまいました(笑



ほらね heart04 真っ白美人さんの出来上がり

2_006_2

いいでしょ♪ まだ水滴ついたままだね~(^^;

みっちょんさん・・ありがとう(b^-゚)♪

更紗さん・・漂白剤試してみてね~~(・∀・)♪






| | コメント (6) | トラックバック (0)