あなたなら どうする

GWに突入~~sun 

カレンダー通りのお休みで今年は飛び石だけど

お休みがたくさんあるって・・なんだかウキウキしてしまいます notes

特別な予定があるわけじゃないけれど

普段気になりながらも目をつぶってる家の用事もしたいし

なかなかお休みが合わないお友達とも会いたい

あれやこれやと何日も前から計画して楽しみにしているGW

土・日の2連休たっぷり家事をこなした満足感で出社した月曜日

月末処理のお仕事が山済み 

あぁ~sweat01 でも・・いつもの事=覚悟はしていますよ~ 

時間足りるかな~?お昼休憩 無しでチャッチャッと片付けよう scissors 

今夜はお友達と待ち合わせ  restaurantbeer  

私の終業時間に合わせて・・少し遅い時間の7時に「梅田」

5時に終業のお友達は2時間も時間つぶしてくれるって !!

ごめんね~でも明日お休みだし・・待ってってね

telephone ひっきりなしの電話の受話器を肩にはさみながら

PCを打ち込む手は休めることなく・・着々と片付けていきます 

ヤッタネ!(b^-゚) この調子でいけばかなり早く片付きそう

3時の休憩時間・・山のような資料を持って部屋に入ってくる人が・・・・ coldsweats02

30日の早朝会議に使う資料まとめてほしいって・・エッ??今から???

「 月末までに間に合わせないといけない仕事で・・・

                     この通り手いっぱいなんですけど・・・ bearing 」

「 悪いなァ~ 資金繰りのことやし○○さんしか出来へんから・・頼みます」

わかるけど・・それやったらもっと早くから用意して言ってほしい

副社長たるもの・・いくら忙しい いうても ギリギリになってはないでしょsign03

私は今日は残業できへんよ~~・・・!!

「それやったら・・明日出勤してせんとできませんわ」

嫌味で言うたつもりやのに

「明日・・私も出勤しますから。。。お昼ご馳走しますから御願いします」

さらっと交されて=結局休日出勤する羽目になってしもた~~(;^_^ 

Photo

残業したら・・休日出勤しないで出来る仕事だったけれど

一瞬・・キャンセルの電話しようかな?なんて頭の中よぎったけれど

こちらの予定かまわず・・急に言ってきた事にも少し腹たったし

あんたのために休日出勤してるんやで~~って・・

午前中・・黙々と片付けて

「お昼?結構です 出来たらすぐ帰りますから !! 」 な~んてささやかな抵抗

2時前には 出来た~~up 「それじゃ・・お先です~~」

お腹すいたよ~~ 帰路に寄った ベーカリーも お休みだった sweat01

しょうもない抵抗せんとお昼ご馳走してもろたらよかったかも・・・・

どうせ休日出勤させたことなんて・・なんとも思っていないんやろな・・・

Photo_3

002

嬉しいことがひとつ heart04 2年も前に買った見切り品の「クレマチス」

全然咲いてくれなくて・・どんな色の「クレマチス」かもわからなかった

蕾つけてたことは気づいてたんだけど

帰ってきたら 開きかけてました~ heart01 heart04 

大好きな紫色の「クレマチス」でしたよ note

ようやく咲いてくれたお花に・・少し怒ってた気分もおさまって

今日の気分はプラスマイナスゼロ (笑

Photo_4

(今日は愚痴・グチの勝手日記なのでコメント欄はお休みしました)

これからのGWもお天気に恵まれるみたいですね

 bell  皆様 楽しい お休みお過ごしくださいね~ bell

 

Photo_2

| | トラックバック (0)