あぁ~!!ショック

月に一度の親孝行のための帰郷

たった10分走り抜けるだけの「明石大橋」の通行料が

あまりにも高くって~sweat01 私には、すごく大きな負担

ここ最近は“高速バス”で小旅行気分での里帰りだったのです

だけど・・地下鉄も私鉄もない田舎ではJRとバスだけが移動手段

やはり車がないと不便なんですよね~ (p´□`q)゜o。。

ETC割引情報で休日昼間半額の高速サービスを知ってラッキー♪

ガソリンも安くなった事だし・・

今回はドライブ楽しみましょう~とマイカーでの出発 rvcardash

秋晴れの爽やかな一日

山が綺麗に色付いているのを楽しみながら~heart04

窓を開けて秋の風を全身に浴びながら~note

高速道路で・・みんな何キロ位で走るのでしょう?

いつもは飛ばす私も・・・・内緒です (^^;

秋の心地よいドライブを楽しみたくて

流れに沿ってゆっくり走ってました

なのに・・なのに

魔の“明石大橋”になってしまいました cryingsweat02

あまりにも、ゆっくり走る前の車追い抜こうと・・

追い越し車線に入るためアクセルを踏み込んだ瞬間です

後ろに付いてたのが覆面パトカー

待ってましたとばかりにサイレンで誘導されてしまいましたsweat01

5_3

 80㌔の速度規制

 114㌔出てたとの事で34㌔オーバー 

 でも・・追い越しするときは

 スピード出さなくちゃ

 出来ないじゃないですか~!!

   

「そんなに急いで走らなくても・・」  

         あまりにも前の車がトロすぎなんだもの

「一般道でこのオーバーなら免停ですよ」 

         一般道の渋滞でスピード出せるわけないじゃない

「3点ですんだだけでよかったですよ」  

         来年の切替でゴールドになるはずだったのに

「もう少しで35000円だったんですよ」 

           25000円でも余計な出費なんですけど

             

スピード違反は もちろん いけない事だけど・・・・・

運が悪かった!! と 反省よりも不運だと思ってしまうのは私だけ?


Photo

帰り道 雨の予報が外れて

お気に入りの場所に着いたときには薄日がさしていました

雲に隠れた太陽の光だけれど

海にキラキラ反射してとっても綺麗です

Photo_2

 スピードメーターを気にしながら

 80~100㌔で走る帰路

 後ろからドンドン追い越されます

 80㌔で走ってる車ってないのじゃない?



サービスエリアで枯葉と遊んでたニャンコちゃんに

“しつこく思うんじゃないの~!!”って言われたみたい coldsweats01

でもね 帰りの橋で止められてる車を見ながら

「お互い・・不運だね~」と思ってしまう私

憂鬱な気分で過ごした秋の休日でした 

みなさんもスピード違反には注意しましょうね~

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)