お酒がいっぱい♪

長期のGWを楽しんだ方も今日が最終日ですね

暦通りの飛石連休だった私も

2週間のうち7日間もお休みがありました♪

まさに黄金週間 heart04

休日を待ちわびて出かけてばかりの楽しいGWでした notes

続きを読む "お酒がいっぱい♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春の訪れ

Photo

寒さが足踏みしていた4月

少し遅れていたこちらの桜も先週には満開になりました

昨日 降り続いた「花降らしの雨」にも負けず 

「ねぇ・・私・・まだ綺麗?」なんてナルシストの桜さん

川の鏡を覗き込んでいます

Photo_3 Photo_2

葉っぱが半分覗いてきました

もう少しがんばって咲いててね

Photo_4Photo_5

ねぇ 貴女・・お名前は?

恥ずかしそうに俯いてばかりだけど

開いたお顔はとってもチャーミングだねheart04

Lsaku10 

この美人さんのお花のお名前は「花海棠 ハナカイドウ」

お友達のみっちょんさんに教えていただきました

                  21ar 

姿から桜のお仲間だと思っていたのだけど

「薔薇科」 「リンゴ属」

原産地の中国では昔から美人の形容に使われてるんだそう

ウットリするほどの美人さんでしょ~~☆ 

Photo_6

雪柳さんはクルクルと

楽しそうにダンスしているみたいねnote

Photo_5Photo_6

Photo_7Photo_10










ピンク・ぴんく・ピンク・~~ lovely note

お昼休みに訪れた公園は 

明るい春色 元気色に染まっていました Icon_06sakura07_2







| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホワイトデー

009 Photo_2

朝から雨の一日でしたrain

でも 寒さを感じない 暖かい雨・・ 

郵便局までのお使い傘をさして歩く事にしました

おぉ~~heart04 この間まで蕾だった“ミモザ”が満開 heart02

「フサアカシア」 別名 「ミモザ」と呼ばれてる花だと

思ってるのだけど・・・ 違うかなァ~少々自信なし



Photo_3

 いい香りがする~~

 なんて思ったら「沈丁花」

 蕾の時は全然 匂わなかったのに

 半分だけの開花でも

 香りは遠くまで届いてくるんですね~note




ところで今日はホワイトデーでしたね

バレンタインデーのお返しのホワイトデー

義理チョコしか贈る相手の無い私にとっては

ドキドキしながら迎える期待の日では無いのだけれど・・・

Photo_5  社員53名のうち 女性6名

  圧倒的に男性が多い我社

   女子全員で47名の男性達に

     義理チョコを coldsweats01 



毎年 ホワイトデーには

奥方に頼んでそろえてもらった? “クッキー”

自分で選んだ?可愛い小物

女性には「花」が一番?・・と信じてるおじ様の 小さな花束

ミニチュアの紅茶の缶のセット( スッゴク可愛くて、これには感激した~ !! )

毎年・・義理で贈ってるくせにホワイトデーのプレゼント

みんなのセンスが問われる日だよなァ~なんて

結構楽しみにしてたんだけど (*⌒∇⌒*)テヘ♪

義理チョコには・・義理のお返しに頭を痛めるようで

コソコソと男性社員だけに回覧が廻ってるな・・・??

感じてたんだ  そうだったんだ !!

今年は男子全員からのまとめてのお返しになったみたいです~ happy02

小さなクッキーの包みがメイン

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン 

封筒に入ったギフト券は「おまけ」なんだね

少し味気ないけれど・・

「おまけ」と書かれたネーミングのセンスに・・( ̄ー ̄)にやり☆

ギフト券は・・もちろん??倍返しでしたgood

これで 憧れの大きな 「花束」 買おうかな~ heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ペンギンさんのお散歩♪

Photo_14

Photo_15Photo_16

penguin 列を乱さないように付いてくるんだよ♪

日本最北の“旭山動物園”

「ペンギンさんのお散歩」に会える雪の季節に行きたいって

ずっと憧れていたんですσ(^_^ ) やっと念願かないましたheart04

冬になるとプールで泳ぐ回数が減って運動不足になるために考えられた「お散歩」

足を痛めないように・・雪が積もる季節だけ

お散歩に参加するのは「キングペンギン」だけだけど

penguinさんも時間がくると門が開けられるのを 

今か今か・・と待ってるそうですよ impact

いち・に 1・2 頑張って~ 楽しいなァ~ shine 

Photo_4  お留守番のペンギンたち

  少し淋しそう~ 

  “いいんだもん.......

   私たちはプールで泳ぐから♪

   「飛ぶペンギン達」って言われてる

   私たちの泳いでる姿も見てね happy01


Photo_23Photo_24








                                                

アザラシ君もペンギンさんも・・気持ち良さそうにス~イスイ

動きが早くって(^^; 未熟な腕では写真  無理~  sweat01

Photo_9Photo_10

ほじほじ・・

おぉ~い 白熊くん なに穴ほってるの~

だって僕・・雪が冷たくて気持ちよくて snow

穴の中でごろんとしたいんだよ~~(^▽^)

Photo_18Photo_19










おいらの肉球見て‥かわいい・・って

ふふふ・・おいらの怖さ知らないな~~ガォー ...今日はやめとこ!!

Photo_13

午前中・・ずっと丸まって吊橋まで出てこなかったレッサーパンダちゃん

寒くって~ お昼寝していたかったのにぃ・・sleepy

仕方ないなァ~ 

たくさんのお客さんが私を呼んでくれてるし 少しだけよ・・sign01

ほらほら ちゃんと綺麗に撮ってって・・言ってるのに 

だって~~レッサーパンダちゃん 歩く速度早すぎ....もっとゆっくり オネガイ 

080217_1503_2  携帯から写メール送ろうと

 デジカメと携帯・・両手に持って忙しい~ happy02  

 園内では動物達にストレスがかかるため

 ストロボは絶対禁止 camera 

 いつも・・オートのままで

カメラ任せのσ(^_^ ) 

暗いところでは、自動的にフラッシュが光ってしまうし......

光らないように設定するお勉強  してこなかった~(;^_^

そんなこんなでフラッシュが光らない外の明るい場所だけでの撮影です

実は・・じつは

この後行く前から持っていた風邪さんが顔を出し始めて

ちょっとしたアクシデント(また~~笑)も、あったりして結局

送れないままになってた携帯の写真

こちらのほうが良く写ってるかも~と取り出したわけで・・・・・ ((o(>▽<)o))

      Photo_4            Photo_5


携帯に入っている写真をPCに取り込む方法を知らないんです。。。

単純に=自分のPCのメルアドに送ってマイピクチャーに取り込みます

いつもはOutlookで見るメール・・ブログを書いてる最中だったので

@niftyの 新しいメールが届きました!のお知らせから

niftyメールで開けました     そこで・・不思議な事が sign02

そう思ってるのは無知な私だけ? 

まず=保存して (右クリックしても何にもでないなぁ?)

わからないまま写真のファイル・・いろんなところいじったりして coldsweats01

下の▲のところ・・右向きと左向きがあるでしょう

そこを次に次に送ってくと・・・・あれあれ見たことのない写真がいっぱい

なかには見覚えのあるぶんぶんさん家の“ひなちゃん”や

更紗さん家で見た「あまねちゃん」の可愛い姿もあるんだけど・・・

寒中見舞いや・・樹氷の写真・・綺麗な山の風景に思わず見とれてたら

携帯で写したようなスナップ写真の美女が  エッ・・?これって何処から・・sign03

自分の携帯で自分のPCに写真送っただけなのに・・

どうして知らない写真いっぱい見られるの??

014Photo_21Photo_22








保存の仕方がわからなかったので・・

思わずデジカメで写してしまったけれど=これって著作権なんて問題になる?

見覚えのある写真(みっちょんさんの折り紙とか)以外に

次から次に送っていくたび見られる見たことのない初めての写真に・・・

思わず・・これって何~~?なんて思いながら見入ってしまいました happy02

だけど・・・不思議 sign02 こんなこといつもあるのでしょうか?

無知な私にPC詳しい人 誰か教えて~~~ sign03






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年新春

Photo_2                  

新年のご挨拶が遅くなってしまいました

     おめでとうございます

今年も楽しくお付き合いください m(__ __)m

お正月休み長野へ行ってきました。

雪の中での温泉・・楽しみにしていたのだけれど

3日間とも快晴・・雪はチラリとも降ってはくれませんでした。

でも真っ白な北アルプスの山々♪

それと・・星がとっ~ても綺麗に見えました~☆

のんび~り過ごしたお正月・・早くも今日は七草ですね

今日は初出 いつもよりゆっくりの9時出社

全員で地元の神社で安全祈願の初詣を済ませた後は新年会でした

さて明日から始まるお仕事に向けて

気分も身体もお仕事モードに切り替えなくちゃ!( ^o^)ノ"☆/;^-^)ノ

明日からの忙しい毎日にだらけた身体がついていけるかしら?笑

今年の抱負決められましたか?

「健康で今年1年穏やかに過ごせますように」

私が“絵馬”に書いた願い事です

でも・・・今朝もう一つ・・・

切実な願い事(今年の決意)をする事になりました

ダイエット  

笑わないで下さいね  真剣に頑張ります

○ 今までの服が着られるようになる事

○ 座敷で正座するのが辛くないくらいまで足の贅肉を落とす事

○ サプリに頼らない事(いわゆる痩せ薬といわれてるサプリメント)

いつの間にか・・この1~2年の間に体重は増え続け

まぁ・・いいか!! なんて言っていられない状態に(^^;

健康であるためにも、頑張らなくちゃ・・と本気で決意した年初めです

こんな方法いいよ~。。なんて情報 教えてださいね m(__ __)m

信州の空と                 飛来した白鳥達です

050024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

源氏物語を歩く

Photo_16Photo_18











“宇治十帖スタンプラリー”に参加しました

じゃ~~ん♪ 私の可愛い恋人とデートです♪♪

一緒に行こうとしていたお友達に振られてしまいました

朝からぽかぽかと良いお天気の休日

お洗濯物を干しながら。。恨めしげに「あ~あ」なんてため息

「ママなんでアァ~アなん?」

「歩きに行きたかったのに、あかんようになったんやよ。

ママ一人では、よう行かへんし」  アカンタレな私・・(^^;

「何処行くん?たいきがついていったげよっか~~☆」

おぉ~~~~なんてやさしい私の恋人

お母さんと一緒のお出かけの予定をやめてママのお供してくれるんだ !! 

Photo_19   途中のコンビニでお弁当とお茶を買い

 平等院の駐車場に着いたのが12時すぎ

 スタンプ帳をもらって地図を見て

 スタンプ押してもらえるのが4時まで


欲張らないで、ゆっくり10ポイントの基本コース(宇治十帖コース)

約4.5キロを廻れたらいいか~なんて

源氏物語第五十四帖 「夢浮橋」から出発です

スタンプの数が増えるのが楽しい・・たいき君

Photo_20 建脚コースまで寄り道

「厳島神社」のスタンプの係りのお兄さんに

“頑張れよ” 。。と声をかけられピース





Photo_21たくさんのスタンプ押せましたよ









Photo_24
 

チョットひと休み

宇治茶ソフトのスプーンは

八橋で~す

 

Photo_23  源氏物語ミュージアムでは

 紅葉もちらほら

 池がキラキラ輝いて

 とっても綺麗


Photo_25Photo_26












「天ヶ瀬吊橋」に着いたのは・・もう4時を少しすぎてしまい

帰ろうとしてるスタンプのお兄さんと吊橋ですれ違って

「スタンプ押しに来ました・・?」「そうなんです・・遅かったですね」

「かまいませんよ・・そうかなぁって思ったもんだから・・笑」

ほんまにやさしいお兄さん。狭いつり橋の上で押していただきました

Photo_27 基本コースのスタンプを全部集めて

 スタンプラリーバッチを頂きました

 お楽しみ抽選会では「手習」

 源氏物語の絵葉書でしたよ

 

「よく歩いたね~。楽しかったし、また、来年もこようか~?」

「うん。今度は朝から来て14キロのコース歩く・・!!」

いつの間にか逞しくなってる可愛い恋人

嬉しくて。。とっても楽しい秋の一日でした(*∩∩*)  

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

秋をもとめて

オフ会の2日目は、始めの計画では「嵯峨野・嵐山」でハイキング

もしくは・・レンタサイクルでの京都散策の予定でした

だけど・・お彼岸も過ぎたというのに30℃を越す酷暑

急遽 私のボロ車でのドライブにしましょう~なんて事に

Photo_4

まずは涼しさを求めて「箕面の滝」に行く事になりました

Photo_10Photo_11











紅葉が色づくには・・・まだまだ早いけれど

やはり山は涼しい~~♪ 山肌には“彼岸花”も咲いていました

Photo_13 

 Photo_14











可愛いピンクのお花 

“keiさんこの花の名前は?” の質問に??(^^;  タジタジ

帰ってから、調べてみましたよ~

「しょうかいどう」・・たぶん そうだと・・・思います (゚∇^*) テヘ♪

この後

「勝尾寺」~「コスモス畑での撮影会」と続きます。。。。が (ToT)

方向音痴の私の運転(カーナビなんてついてませ~ん)

“たぶん・・この道でええと思うんやけど・・?”

無事・・山の中コスモスが煙る風景を見つけたときは

ホッ☆  よかった~~♪

ようやく秋を見つけられた~・・なんて気分でした♪

Photo_3

Photo_9055_4Photo_10









夕方の新幹線で帰られる「ぶんぶんさん」を

最寄の駅まで送る途中の車の中でも

楽しいおしゃべりは・・尽きることなく

コテコテの大阪弁を使う私に感化されたか。。

いつの間にか・・ぶんぶんさんの言葉までも

へんな大阪弁になってるのがおかしい~~(*^∇^*)ニャハハ。

楽しかったオフ会のレポートは

ぶんぶんさんのブログ「ぶんぶんの千夜一夜物語」で是非ご覧下さいね☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

片付け下手

今日もポストから持ってきた郵便物

一応は眼を通し・・とりあえず=テーブルの隅に

そうやって溜まりに溜まったのが、どの位あるのだろう~~?

化粧品会社から送ってきたダイレクトメール=

“ンッ?お得じゃん。。それにサンプルが入ってるし取っておこう~”

引っ越しましたの葉書=

“早速アドレス変えなくちゃ~その前に、まずは電話しようっと!!”

通販の分厚い雑誌&旅行雑誌

“新しいお洋服も欲しいし・・今度何処行こうかなぁ~、時間ある時ゆっくり見ようっと!!”

銀行・携帯・クレジット会社その他もろもろのダイレクトメール

毎日たくさんの郵便物 

ハァ~・・・=お休みの日にまとめて整理しよう~

気が付けばテーブルの半分が埋まってしまって、

とりあえず=大きな袋の中に

お友達が「いつも綺麗にしてるね~」なんてほめてくれる私のお部屋

とんでもない ((o(>▽<)o))

実は・じつは。。 隠してるんですよ~。(→o←)ゞ アチャー

「と・り・あ・え・ず」片付かないお洋服はクローゼットの中に

「と・り・あ・え・ず」買ってきたストック食品は見えない棚の中に

「と・り・あ・え・ず」雨で乾かなかった土は袋に詰めて裏庭に

アァ~見えるところだけ整理整頓=

「と・り・あ・え・ず」が今 満杯なんです 。°(T^T) °。!

片付け下手な自分に 自己嫌悪 しても仕方ない ハア(ノ´д`)~。

明日のお休みは本腰入れて整理する事にいたしましょう~~~

お使い途中でこんなお花を見かけました♪

同じ木から2色の花が咲いてるんだけど   ↓ アップですPhoto_176Photo_177

ネ♪不思議なお花でしょ?

エゴノキの花も満開~☆Photo_179Photo_181










 さぁ~週末ですね♪

 明日  天気になぁ~れ☆      

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブレーメの丘

GW最終日・・雨で締めくくりになりました

最後のお休みは「お家でゆっくりしなさいよ」って

まるで私の行動を見ていた神様が言っているみたいです(ToT)

と・・言うわけで連休中の行動をまとめてUPとなりました

普段忙しくしていてなかなか会えないお友達と=交友会~♪

滋賀にある農場公園「ブレーメの丘」に行ってきました

Photo_145

Photo_148

Photo_166 Photo_167












子供づれの家族が多い中・・おばちゃん3人トリオで少し浮いてるかなぁ~?

なんて思いつつ手造りソーセージに挑戦したり

羊の毛の刈り込み見学したり・・・・重い身体で馬に乗ったり(ポニーちゃんごめんね)

まず=地ビール飲まなくちゃ~♪なんてやっぱり呑み助トリオ

運転手のσ(^_^ )も・・帰りまでにはさめるよね・・なんて一杯だけ(^^;

                     (夏日の暑い一日。。。汗で流れてしまったから許して~)

Photo_169 Photo_170

Photo_175

 




                   

Photo_172 Photo_173 Photo_174




Photo_165
影だと美女3人組みに見えるでしょ(*^∇^*)

  
             







美味しい空気一杯吸って楽しんだ後=お土産は「近江牛」♪

我が家で2次会です (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

お互い身の回りにいろんな事が出てきて忙しいお年頃になりました

年に何回かしか逢えなくなってしまったけれど

久しぶりに3人そろって わいわい キャッキャヾ(≧▽≦)o

楽しい一日を過ごすことが出来ました

いっぱい楽しめた連休に感謝して

また明日からの忙しい毎日頑張らなくちゃ~

なんて思ってる連休最終日です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜満開

Photo_123  Photo_108

実はわたくし・・この間から会社まで自転車通勤してるんです~p(^○^)q

毎年健康診断の結果でショックを受け「運動しなくちゃ~」

なんて思いつつ運動音痴のσ(^_^ )は

一大決心して通いだしたジムも長続きしないし。。。(o_ _)

せめて気候のいい時だけでも自転車通勤で~・・と=始めて3日目の昨日

曇りと出てた天気予報が見事にはずれ午後からは雨になってしまいました

悲しいことに 傘をさして自転車に乗れないんです。°(T^T) °。!!

仕方なく自転車置いたまま帰ってきてしまいました

3日坊主で終わらないため明日も自転車で行きたいし・・というより

1日あいたらまた・・決心が鈍りそうで((o(>▽<)o))

今日は会社まで自転車取りに行ってきました(;^_^A

いつもは急いで帰る道 

ゆ~っくり・の~んびりと 時間をかけてのサイクリングです

少し裏道にそれただけで知らなかった公園発見~♪

 Photo_118

   Photo_119   

幹の途中からも   根っこの方にも  ほら♪こんなに綺麗に咲いてるよ~

いつの間にか満開になっていた桜 もうハラハラと散り始めていました

ポピーの花にも花びらが     カラーのお花の中でかくれんぼしてるのはだ~れ?

8_024_3   Photo_120 



鳥達につつかれて落ちてきた花たちを そぉ~と拾ってきて

今夜は 「花見酒♪」 なんて 楽しんだ休日でした  (*^∇^*)

Photo_122 Sakura_002

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧