« 紅葉もとめて・・・バスツアー♪ | トップページ | 今しばらく・・・ »

新春の富士山

Photo

明けまして おめでとうございます

新しい年が明け はや6日も過ぎてしまいました

相変わらずのスローテンポなブログですけど

今年もどうぞ宜しく お願い申し上げます

Mizuhiki2_6

新春早々 

久能山東照宮への初詣と初富士クルーズの旅に行ってきました

Photo_4

1日目は愛知県豊川市にある「豊川稲荷」に参拝

日本三大稲荷とされる豊川稲荷ですが、

神社ではなく「妙厳寺」(みょうげんじ)と称する寺院だそうです

境内に祀られる鎮守の稲荷が有名で

一般には商売繁盛の「豊川稲荷」の名で広く知られています

境内には鳥居もあり、たくさんの狐さんがいましたよ~

Photo_11

宿泊は静岡県の御前岬 

ホテルの真ん前が太平洋というロケーション

お部屋から日の出が見られる絶景のビューポイント♪

Photo_5

この日の夜明けは 6時57分

夜が明ける前・・・赤く染まってくる空 

大きく光る星がくっきり・・・群青色のため息のでそうな空の色

2_2

息をのむほど素敵な天体ショー

海の中から現れた太陽が登りきるまで眺めていました~

Photo_10

二日目は日本平ロープウェイに乗って「久能山東照宮」へ

4

パークウエイ展望台からは綺麗な富士山が望めました~☆彡

Panorama

ズームとパノラマで 何枚もパチリ パチリ camera 

清水港から乗った「富士眺望クルーズ」の遊覧船からは

Vert

可愛いゆりかもめと 末広がりの雲が・・・♪

2013年の 幕開けは 良いことの起こりそうな予感が~(*^-^)

今年は・・・・・

落ち着いて行動する事を第一に

健康に気を付けて無理をせずボツボツと歩んでいけますように confident

初詣で お願いしてきた新春旅行でした

Takehebi3

 

|

« 紅葉もとめて・・・バスツアー♪ | トップページ | 今しばらく・・・ »

旅行・日記」カテゴリの記事

コメント

改めまして、本年もよろしくお願い致します。

久能山へ行って来たのですね。
「石垣いちご」は、食べましたか?

富士山が綺麗です。
特に、全景に小枝を入れたショットがGoodです。

今年も、ボチボチ行こうね。
本年も、お付き合いの程よろしくお願い致します。

では、又♪


投稿: ぶんぶん | 2013年1月 6日 (日) 20時23分

明けましておめでとうございます。
  
私は、散々な年末年始でしたが
こちらで素敵な富士と日の出が見られて
清々しい気持ちになりました。
本当に、何て綺麗な色なのでしょう。
  
今年はお互いに、健康に気を付けて頑張りましょうね。

投稿: 更紗 | 2013年1月 7日 (月) 00時14分

ぶんぶんさん こんばんは

改めまして
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

お天気に恵まれて富士が綺麗に望めた初詣でした♪
「石垣いちご」はロープーウェイ乗り場の売店で
見つけて食べましたよ~scissors

真ん中のズームで撮った富士山ねcamera
桜が満開の時はさぞ見事だろうなぁ~と、
枝を入れて撮ってみました(^_-)-☆

今年の抱負は、落ち着いてボツボツです(アハッ

本年も仲良くお付き合い下さいませhappy01


投稿: kei | 2013年1月 7日 (月) 21時19分

更紗さん

新年 明けましておめでとうございます

年末・・ノロウイルス
ぶんぶんさんのお部屋で知りました
新春早々大変でしたね!!

初詣の旅はお天気に恵まれて、
本当に綺麗な日の出を見る事が出来ました♪
偶然見つけた雲も末広がりで明るい希望が~ヽ(´▽`)/

お互い健康に気を付けて・・
良い年になりますように
今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

投稿: kei | 2013年1月 7日 (月) 21時32分

おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。


炬燵にて最高の富士山見せて頂き有難うございます

私も以前 心ときめく 富士を見た事があります。

忘れられません。

朝日も素敵

私の正月は  座る時間も無い位 ばたばたと賑やかな
正月でした。

これからゆっくり あちらこちらで新年会があります。

今年も気持だけはゆっくりいきますね!

投稿: あまちゃん | 2013年1月12日 (土) 10時27分

あまちゃん こんにちは

もう1月も半分過ぎ、鏡開きも終わってしまったね
成人の日の今日は雨になってしまいましたrain

お正月は、おかげさんでお天気に恵まれ
綺麗な富士が望めて良かったわぁ~♪

あまちゃんのとこは、新春からおめでたで
良かったね~heart04

私も来週まで新年会があるの
いつまで新年会?ただの飲み会やと思うんやけど(笑

忙しいけど気持ちはゆったり・・・
今年も仲良くお付き合いお願い致します<(_ _)>


投稿: kei | 2013年1月14日 (月) 10時11分

ブログ、止めるんですか?

投稿: ぶんぶん | 2013年2月 6日 (水) 22時39分

ぶんぶんさん こんばんは

だよね~sweat011カ月以上放置のまま・・・
いつまでも新春じゃないっていうのsign01
休止するつもりはなかったのだけど
年明けて早々から少しバタバタしていて(´Д`;≡;´Д`)
家でPC開く時間がとれないでいました。

この間、歩こう会の友からも
「最近更新ないけど忙しいん?」
って言われたばかりだったの
撮った写真もUPしないで溜まる一方だわcoldsweats01

いつも気にかけて頂いてありがとうhappy01
これからは、せめて月一の更新up
もっとまめに更新するようするから見捨てないでね~(^_-)-☆

投稿: kei | 2013年2月 7日 (木) 21時12分

こんばんは♪

良かった。
お気に入りを削除しょうと思ってました。

遠距離恋愛は難しいよね(笑)

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2013年2月 7日 (木) 22時17分

一向に変わりませんね。

ブログ休止と判断します。

「お気に入り」解除します。

淋しいな・・・

ありがとうございました。

投稿: ぶんぶん | 2013年2月23日 (土) 21時37分

ぶんぶんさん こんばんは

訪問して頂くたびに
一向に変らないままのブログ・・・・
本当にごめんなさい<(_ _)>
何度も書きかけて、下書きのままでほったらかし!
最後まで書く事ができないでいます。
そうですね・・しばらく休止する事にします

「お気に入り」解除は仕方ないけれど
ぶんぶんさんのお部屋にはお邪魔させてね(._.)アリガト 

投稿: kei | 2013年2月24日 (日) 18時17分

こんばんは♪

お疲れ様!
再開の折には是非、お知らせください。
「お気に入り」は、やっぱり削除できませんでした。
いつまでも、待ってるよ。

私の拙ブログもよろしくお願い致します。
たまには覗いてね。

ありがとうございました。
では、いずれ近いうちの「新装開店」を!

投稿: ぶんぶん | 2013年2月24日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89186/48620068

この記事へのトラックバック一覧です: 新春の富士山:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/01/07 11:48) [ケノーベル エージェント]
豊川市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。... [続きを読む]

受信: 2013年1月 7日 (月) 11時44分

« 紅葉もとめて・・・バスツアー♪ | トップページ | 今しばらく・・・ »