« 府庁山へ | トップページ | 新春の富士山 »

紅葉もとめて・・・バスツアー♪

Photo_10

秋薫る 永源寺・鶏足寺・多良峡 3つの紅葉

早期 申し込み順に「松茸2本」のお土産付き present 

そんなダイレクトメールの文章につられて18日(日)

会社の仲間と一緒に紅葉狩りバスツアーに参加しました

集合場所の梅田茶屋町アプローズ

Pb180059_3

隣のガラス張りのビルに映り込んで面白いでしょ♪

街中の木々も、ほんのり色づき始めています

渋滞もなく快適に走るbusがはじめに向かったのは

滋賀県東近江市にある「永源寺

4

色づく山もみじに目を奪われながら急な石段を上がり

真赤なモミジに囲まれた山門が見えた頃

ぽつりポツリと降りだした雨が、本格的な降りに rain

方丈に駆け込み 雨宿り

Photo

願い事を書いて火を点けると字が浮き出してくるお線香

書いた願い事が、灰が崩れず燃え尽きるまでそのまま残ってるの

「○○が良くなりますように・・」 いろいろ書かれてたけれど

撫でられた仏様は、何故か頭だけがピカピカに光ってました (^^)

Photo_4

回廊の 外からと中からの 黄色と赤のコントラスト♪

Photo_15

傘を差しながら、名物のこんにゃく田楽を食べ・・

焼き栗を試食しながら早くもお土産を物色(笑

Photo_5

次の目的地

奥琵琶湖 長浜町の「鶏足寺」に向かう間に雨は上がり

バスの中からは大きな虹が見えました~♪

4_2

雨上がりの「鶏足寺」は青空が広がり

真赤に色づく「赤もみじ」の木がたくさんmaple 

Photo_6

モミジのトンネルの中を歩けば

Photo_7

足元は モミジのじゅうたん♪

山道には、地元の方たちの手作りの豚汁・赤飯・みたらし団子・

朝採りのお野菜などが並ぶテントがたくさん出ていて

「帰りの荷物が重くなるからねぇ~!」と言いつつも

またまた両手いっぱいの買い物をしてしまったのです(笑

Bd_kuri7

Photo_8

最後に訪れた

岐阜県大垣市にある「多良峡森林公園」

色づき始めで紅葉真っ盛りには、少し早かったけれど

渓谷にかかる吊り橋を渡りました~(^_-)-☆

Photo_10

3か所の紅葉を楽しんだ後は、今回のツアーのお楽しみのひとつ

近江牛と松茸づくしの夕食~~☆

Photo_11

松茸ごはんは食べ放題 近江牛のすき焼きが美味しかった~note

土瓶蒸し・・松茸の前菜 等々

camera の前にお腹に収まってしまったわ (*´v゚*)ゞ

たくさんの紅葉と秋の味覚を楽しんだ休日

Bdmomiji6_2

Cats

期待した「松茸2本」は可愛いミニサイズだったけれど

たくさんのお土産付き♪ とてもお得なバスツアーでしたnotes

|

« 府庁山へ | トップページ | 新春の富士山 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪♪

見事な紅葉・黄葉ですね。
それにバスの中からの「虹」お見事です。
写真の腕が上がりましたね~

構図やアングルが凄く良いです。
最後のお土産の画像も見事!
最初はCMが入って来たのかと思いました(笑)


雨が上がって良かったです。
眼にもお腹にも満足のバスハイクでしたね。
ありがとうございました。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年11月23日 (金) 11時05分

永源寺は行った事があります。


凄い人だけど  綺麗でしょう。


お土産も沢山ですね。


お得お得 幸せいっぱいですね。 

投稿: あまちゃん | 2012年11月23日 (金) 21時25分

ぶんぶんさん こんにちは

写真褒めて頂いて嬉しいわhappy01
虹は動いているバスの窓から何枚かシャッター押して
駄目だろうなぁ~と思ってたのに
何とか1枚だけ見られるのがあったの(^-^;

紅葉真っ盛りには少し早すぎる日程だったのだけど
11月に入ってからの冷え込みで半分くらいは
色づいていましたv^ー゜)ヤッタネ!!

そうなんです。。眼にもお腹にも(笑
秋を楽しんだ休日でした
この3連休はお天気がスカッとしないけれど・・
紅葉はもう少し楽しめそうです♪

今日は用事ついでに御堂筋の銀杏並木を走ってきたのcar
黄色のトンネル、綺麗だったわぁ~notes

いつもありがとうございます

では またね(^_-)-☆


投稿: kei | 2012年11月24日 (土) 18時02分

あまちゃん こんばんは

時期が少し早かったので
真っ盛りじゃなかったけれど、綺麗だったよ~♪

そのかわり、渋滞も無く凄い人でもなかったのscissors

バスツアーは楽ちんでいいわね(笑
お土産、いっぱいもらって
ほんまにお得~~なツアーだったわnote

投稿: kei | 2012年11月24日 (土) 18時10分

keiさん こんばんわ
モミジのじゅうたんがきれいですね。
そして、柿。keiさん好みの“かため”でしたか?
写真も新しい試みで、楽しくなりましたね。
どんな勉強をしているのですか?
keiさんにはバレバレでしたが、私は相変わらず写真を送信しては、文章を送信し文字数を合わせています。(*^_^*)
今年は数年に一度と言われるほどきれいな紅葉だったと聞きましたが、とうとう見ることがなく終わりました。keiさんはいっぱい楽しまれたことと思います。
暮れに向かい、忘年会とかクリスマス…またまた楽しみが連なってやってくるkeiさん。寒くなりました。元気でね。happy01

投稿: chiyomi | 2012年12月10日 (月) 23時22分

chiyomiさん こんばんは

ネパールの記事で開かずの間だったコメント欄
無理に開けさせたみたいで・・・・ごめんね<(_ _)>

今回のトレッキング、相当きついコースだったみたいですね 
凄いなぁ~って感心しながら初めから何度も読ませてもらいました。
腰はもう大丈夫ですか?

今年の紅葉は、ほんまに綺麗に色づきました♪
紅葉狩りツアーで頂いた柿・・熟してやわらかだったけれど(笑
甘くてとっても美味しかったよhappy01

勉強?とんでもない!なぁ~んにもしてないよ
ただ写真入れる時=文字を廻り込みにしないで単独で入れるようにしてるの。
だから、その前に写真を一つのブロックにまとめてるだけ。
そうすれば、文字数もレイアウトも考えなくていいから楽ちんなんだよscissors
あぁ~ほんまに久しぶりに会って、ゆっくりお話したいわね(^_-)-☆

今年もあと半月・・・
chiyomi さんも無理しないように。お元気でねconfident

投稿: kei | 2012年12月11日 (火) 21時53分

keiさん こんばんわ
腰痛はもう大丈夫です。ありがとう。happy01
でも近頃気になるのですが、姿勢が悪いみたいです。背筋と腰をすっと伸ばし、寒くても颯爽としていなくては…ですね。
“えぇ~!!”っと言われそうですが、大阪駅が新しくなってから未だJR大阪駅の改札を出たことがないのです。来年ぜひ案内お願いします。<(_ _)>
元気で新年をお迎えくださいね。

投稿: chiyomi | 2012年12月16日 (日) 21時09分

chiyomiさん こんばんは

寒くなると、特に姿勢が悪くなるよね~
私も気づいたら背中を丸めてるわ・・・
意識して背筋伸ばすように気をつけなくちゃsign01

腰も足もだけれど、歳いった時の為に
筋肉付けなくちゃいけないなぁ~って(^-^;
最近30分の筋トレ「カーブス」に行ってるのよscissors
月一の測定があるのだけれど、
なかなか体脂肪が落ちなくって・・これも問題bleah
でも少しずつ頑張らなくちゃ(笑

大阪駅、新しくなってから、すっごく変ったよ♪
改装中だった阪急百貨店もこの間全面新装オープンしたしネッ☆
来年、是非梅田で会いましょうね~~note
楽しみにしています(^_-)-☆

投稿: kei | 2012年12月16日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89186/47895773

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉もとめて・・・バスツアー♪:

« 府庁山へ | トップページ | 新春の富士山 »