« 町家のかかし巡り | トップページ | 紅葉もとめて・・・バスツアー♪ »

府庁山へ

1

11月4日(日)sun 大城歩こう会「十字峠から島の谷へ」

南海高野線「千早口」集合

今日のコースは

千早口~クヌギ峠~府庁山~十字峠~蟹井八幡~天見駅(約9.3キロ)

Photo_3

「府庁山」は大阪府河内長野にある標高610mの山で大阪50山の一つ

大阪府が個人所有の山を借りて植林した事から

周辺住民が「府庁の山」と呼んだことが名前の由来とか・・

久しぶりの歩きで山登り shoe

一番上の写真の真ん中が登り口です

かなりの急登なコースがわかりますか~?

準備体操の後、先生から

「岩をよじ登る事もあるので手袋を付けておいて下さい」との注意

アップダウンを繰り返し、

ふ~ふ~言いながら、たどり着いた頂上が一番下の写真です

Photo_10

尾根も藪道・・・・藪をかき分け棘のある枝もあり

手袋つけてて正解だったけれど・・・写真が写せない(笑

途中鉄塔のある場所でお昼休憩

Pb040018

汗かいた身体に風が冷たくて

寒さを感じ慌てて上着をはおりました

暖かい飲み物でホッと一息・・・

今回の山登りでは始めの説明でもあったけれど

山を下りるまでトイレがありません (*´Д`*)

熱燗bottleも焼酎も横目で羨ましく見ながら我慢 ガマン(笑

男の人達はいいわね~~( ´艸`)プププ

43vert_2

紅葉には もう少しだけれど黄葉がほんの少し色づきかけ

フワフワのすすきがとても綺麗♪

まむし草やアザミも足元にたくさん咲いてたよ(*^-^)

下りも、とても急斜で

木の根っこを掴みながら注意して

滑り落ちないように・・・・やっと、やっとの到着

Pb040026_3

上の写真の柿の木のうしろが「天見駅」です

はい! 女性群 toilet に駆け込みました~(笑

ちょっぴりきつくて後日には

筋肉痛もばっちり出た11月の例会だったけれど

今年最後の歩き 参加者26名 

ワイワイガヤガヤと楽しい歩きを楽しんだ1日でした shoe

 

Photo_2

さてさて・・・・今日の私

大きなマスクにメガネ

前髪下して顔を隠しているのは・・

いったい なぜでしょう~sign02

1

☆ 風邪ひきさんではありません

   花粉症でもありません 

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・ 

I_sheep3a

転んで

顔面に、こ~~んな大きな傷を作ってしまったのですsweat01

Photo_8

 

唇の上まで傷はつながってるのですよ~downwardright sweat02sweat02

痛いよ~~sweat01 (つд⊂)エーン

顔中が腫れあがって、まるでお化け 

会社では「何時までハロウインの仮装してんねん」 と

からかわれながら 通院に勤しんでる毎日なのです coldsweats01

 

Pb040026_2

|

« 町家のかかし巡り | トップページ | 紅葉もとめて・・・バスツアー♪ »

ハイキング・日記」カテゴリの記事

コメント

わ~  大変   


顔を怪我したのですか?

山で転んだの~

 ま~人生をこけたんと違うし

日日が立てば治りますけど 大丈夫ですか!


大難を小難にと  姑さんがいつも言っていた

それですよ!

私は  息子達が来ていて最後が行かれませんでした。

投稿: あまちゃん | 2012年11月11日 (日) 14時05分

あまちゃん こんにちは~

いえいえsign01山でこけたんやなく・・・
後の飲み会の帰りに酔っ払ってこけました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

自業自得ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
外科と眼科で検査して・・大事に至らなくて ホッ☆
けど・・怪我したの顔やし~~美人台無し(アハッ
後残らんようにしてください~って(笑
毎日消毒のため通院hospital
1週間たった今日、傷が乾いたところは
ファンデーションで隠せるようになりましたscissors
しばらくの間・・外での飲酒控えて反省しときますcoldsweats01

歩こう会今年最後の例会、会えなくて残念だったけど
お互い元気で来年も楽しく歩けたらいいねshoe

投稿: kei | 2012年11月11日 (日) 14時59分

こんばんは♪

更新してないとタカをくくって、来てみたら・・・
最初の山歩きは初冬を満喫してラストを飾るいい景色
と進んで行ったら・・・

また、怪我ですか?
私も自転車でコケたりしたけど、足の骨折から多いよね。
意外と「おっちょこちょい」なのかもね。
しかも、鼻を避けて顔の両側とは、どんな物との激突ですか。
鉄骨ならこんな感じかな? U字溝では幅が広いし・・・
どちらにしても、気を付けて下さいね。
外で飲むのを控えても、家で転んだら同じですよ。
もしかして、お風呂場なんかでも転んでいませんよね。
う~ん、心配だな~
同い年(今は)なんだから、無理しない様にね。
いつも、言われているから、たまには注意してやろうっと
(笑)

足の後は顔か、次はお腹だな・・・
ほんと、気を付けてね、では又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年11月12日 (月) 23時40分

こんにちは 久しぶりです

膝痛のため山には行けず残念です。
府庁山のレポート見せて貰って行った気分にさせて貰いました。有難う!

なにか怖いお化け。ついでに整形してより以上の美人に・・・club

投稿: 楽木 | 2012年11月13日 (火) 10時47分

ぶんぶんさん こんにちは

そうなんです・・また怪我なんです
おっしゃるとうり、おちょこちょいなんですよ~happy02
何にあたったのか全然覚えてないの
そうとう酔っていました。。。バカなんです(シュン
外で飲むのを控えるのじゃなく
正体不明になるまで飲むのを控えます
最近=酔っぱらうようになったの(歳だなぁ~sweat01
外傷は良くなって、マスクを外せました。
はい・・ご注意ありがとう(^^)v
これからは気をつけます!ほんとうに反省してるの

投稿: kei | 2012年11月13日 (火) 13時02分

ラッキーさん こんにちは

府庁山、そうとうきつかったです。
でも皆さんと一緒で、ワイワイと言いながら
なんとかついて行くことができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そうだね~
この際ついでに美容整形って手があったんだ(笑
気が付かなかったなぁ~
もう外傷は目立たなくなってしまったのよdiamond

投稿: kei | 2012年11月13日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89186/47748285

この記事へのトラックバック一覧です: 府庁山へ:

« 町家のかかし巡り | トップページ | 紅葉もとめて・・・バスツアー♪ »