« 秋の気配♪ | トップページ | 町家のかかし巡り »

秋のドライブ・・・・コスモス♪

Photo

10月7日(日)秋晴れに恵まれた3連休の中日 sun

日曜日は 大城歩こう会の例会でした

本来なら・・この日は六甲山に登る予定だったのです

いつも一緒に歩いてるHさん・Mさん・Aさんの

3人から行けないとの連絡  phoneto mailto faxto があり

治ったばかりの足。。。。。。。。

皆に迷惑かけてもなぁ~と弱気になった私 

朝 ギリギリまで迷って結局 欠席することにしたのです

Photo_29

が・・・・・あまりにも良いお天気

お出かけ虫がムズムズ(笑 

遊び友達にphoneto 連絡するものの・・みんな予定が

そうだよね~~急に遊んでくれる相手は見当たらなくて

一人ドライブに行く事にしました car

行き先は ・・・・・?

前日ネイルサロンで見たTVで放映されてた"美山"に決定

Photo_3

ナビは 本当に便利♪

行きたい場所設定すると・・・到着予定時間まで教えてくれて(笑

高速使わないで省エネ一般道で  car dash

京都の奥山 北山周辺は 杉並木が素晴らしい街道note

BGMはFM802 ♬

素敵~~ ええわぁ~~と ゆっくり走る周山街道

Pa070007_3

北山あたりで突然の雨 rain

わかりますか~~?ワイパーフル稼働で

山はガスで霞んでいます

山登りのメンバー・・・大丈夫かなぁ~?

Photo_30

途中・・「朝市やってます 寄ってね」の

小学生の呼び込みに急ブレーキをかけながら(笑

高尾から走る事 約2時間

Dscn0853

蕎麦畑は・・・時期が過ぎ

もう白い花が・・・黒い実になってしまっていたけれど

彼岸花が残る かやぶきの里には

コスモスが揺れていました

Photo_38

一人で 食事のお店に入れない(*´σー`)

道の駅で 蕎麦粉皮の「おやき」と

地元米 新米の「おにぎり」を買って

美味 うま~~ happy01

Photo_41

帰路は「亀岡」経由でナビをインプット

Photo_32

わぁ~ 途中で

まだ白いお花が満開の蕎麦畑発見~~♪

向こうの空は明るい・・晴れてるのかな?

山道走る事  1時間 

Photo_33

到着した 亀岡は晴れsun 

満開には少し早い・・・けれど

色とりどりのコスモス達が青空の下で迎えてくれました

Photo_34

コスモス畑にセージ・朝顔・千日草のコラボ

Photo_35

ほのぼの 案山子達も

Photo_42

白いコスモス畑も。。。黄色のコスモスも

満開になれば綺麗だろうなぁ~~

Photo_48

今年初の 黒豆の枝豆 京丹波産 だったけれど

美味しかった~~notes

Photo_52

一人でドライブ・・・car

一人遊びのできた私に 乾杯wine

成長した自分を褒めてやりたい

2012年 秋の一日でした o(*^▽^*)o

Photo_51

 

 

 

|

« 秋の気配♪ | トップページ | 町家のかかし巡り »

「日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

良いですね~♪
車ですと、どこでも行けますものね。
お仲間がいなくてちょっぴり淋しいけど
その分、秋の情緒が感じられたのでは?
と思います。

女ひとりのコスモス街道、絵になってますよ。
茅葺屋根の民家、旅情を感じますね。

ひとりで食事は悲しいけど、今度は茶店で床几に
腰を掛けてお団子かお餅でも食べられるようになって
下さいね。
でも、女ひとりのドライブ、話し好きのkeiさんにしては
上出来です。
頭、なでなでして上げる。
グッ、ジョブ!です。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年10月 8日 (月) 21時13分

上手くまとめますね。

さすがです。

茅葺の里は春にバスツアーで行きましたよ。

良い所ですね。


そばの花は  子供の頃が思いだされては泣きたくなってきます。


神戸の方は  すこーし ポツン  ぽつんと落ちただけ


山を歩きながら  女心と秋の空というけど

直ぐ気が変ると言う事だろうか~

と話していたのだけど   雨なんかほんま想像できない

位の綺麗な青空だったのに  突然に降って来ますね。

投稿: あまちゃん | 2012年10月 8日 (月) 21時26分

ぶんぶんさん こんばんは♪

わぁ~い♪頭なでなでしてもらっちゃたo(*^▽^*)o
急のお誘いは・・みんな駄目で
でも一人でドライブcar 自信ついちゃったわ☆
思えば・・いつも田舎への長距離も一人だものね
今度は一人で食事できるように頑張るscissors

これからは一人で行動ができるように・・・
歳と共に、一人遊びできるようにならなくちゃ
そう感じてる最近なの

色んな意味で・・・
今回の秋の気ままドライブは
とっても有意義で良かったわhappy01


投稿: kei | 2012年10月 8日 (月) 21時55分

あまちゃん コメントありがとう

かぶってしまった分削除しとくね(笑
美山の里・・私も冬にツアーで行ったことあるの
前日TVの番組で紹介されてて・・・
蕎麦畑の秋もいいなぁ~~と!急遽行き先決定でした

奈良の"笠の蕎麦畑"もラジオで言ってたけど
やはり・・もう時期は過ぎてたのだろうね

六甲山 雨・・ポツポツ程度で良かったです
ほんまに北山あたりの雨は凄かったんだよw(゚o゚)w

再来週の休みには高取の案山子に行く予定
今度は・・早くから義姉に予約入れときました(笑
一人遊びもいいけれど・・
やっぱり誰かと一緒に行きたい私ですcoldsweats01

投稿: kei | 2012年10月 8日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89186/47358846

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のドライブ・・・・コスモス♪:

« 秋の気配♪ | トップページ | 町家のかかし巡り »