« 秋のドライブ・・・・コスモス♪ | トップページ | 府庁山へ »

町家のかかし巡り

Photo

秋晴れの休日「高取町」の案山子達に会ってきました

まずは 近鉄吉野線「壷坂山」駅で

可愛い二人からパンフレットと地図をもらい・・

Photo_3

見て歩き「土佐街道」

Photo_5

このあたりは古くは土佐街道と呼び

高取藩の城下町として多くの人々が従来し

大和平野と吉野地方の文化の交流地点として賑わった町

Photo_6

長屋門ではお侍さんが出迎えてくれます

Photo_7

お米屋さんや酒屋さんの店先でお店番

Cats

お豆腐屋さんでは無料の「おから」サービス♪

カフェのお外テーブルで 一服 cafe

Photo_10

街の駅キセキには一休みしてる人が(*^-^)

Photo_11

Photo_12

お家の中ではおばあちゃんや子供達

Page

薬屋さんの店先と 薬資料館で

Page_2
大きなコスモスの咲く畑の中には

ビールの空き缶で作った「高取城」が出現~~

Photo_8

ギネス認定されたそうで、テントの中には

半年間・・皆さんで力を会わせて制作された行程写真がありました

Photo_9

お二人様は仲良く 日向ぼっこ~♪

000567s

幼稚園では「入学式」

子供広場では「玉入れ」

39カ所の、いろんなところに居る案山子に 心ほっこり和みます confident

Photo_13

どれもこれも素敵で♪ 写真整理しきれない(笑

Photo_15

第4回目を迎える「町家のかかし巡り

今年はH24年10月15日~11月14日

AM10:00~PM4;00 見学無料で開かれています

お近くの方は是非 可愛い案山子達に会いに行きませんか

Photo_19

高取城跡まで車で登り、爽やかな空気に深呼吸heart04

ゆっくりした後 今何処の畑もコスモスが綺麗よ~♪ と

法隆寺めざして下道走る途中・・・・

つかまってしまったsweat01 ショックsign01 ショックsign03

街中渋滞のトロトロ運転の中・・

踏切一時停止でブレーキ踏まなかった??

お姉さんポリさん追いかけてきて違反切符 down

注意して走ってたつもりだけれど・・・

絶対ブレーキ踏んでませんsign03 だって~~

10キロも出してないのに・・ブレーキ踏んだわよ?

いいえ! ちゃんと私が見ていましたから・・・・

証拠の写真も無く、押し問答しても時間とるばかり

あ~あ yen9000円の罰金也 crying

秋の味覚のご馳走食べて帰る予定が 気持ちも萎え

日帰り温泉で 嫌な思いを流して 気持ちの切り替え

ご馳走は「おうどん」に変り (ノД‘) 

帰路についた・・秋の休日の一日だったのです

 

 

Photo_17

|

« 秋のドライブ・・・・コスモス♪ | トップページ | 府庁山へ »

地域 写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

普段は田んぼで見かける「案山子」街中では珍しいですね。
のんびり、ゆっくり、秋の風情を感じた旅かと思ったら
やはり、伏兵がおりましたか(笑)

まま、こんな事もあるわいな~と気を取り直して、次回の
ハイキングを楽しみましょう。
気候もだいぶ涼しくなって、少し歩いて汗ばむ身体が
気持ち良い季節です。

次回も、楽しいご報告をお待ちしております。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年10月21日 (日) 23時24分


9000円ですか!

もったいない!そうして払ったお金は何処で使うのでしょうね~

ま~ 
私が興奮しても仕方がないのですけど  私達の為にとは
思うのですけど  お金となると反応しますね!

秋は良いですね~

眺めているだけで幸せです。

投稿: あまちゃん | 2012年10月22日 (月) 05時10分

ぶんぶんさん こんばんは

町家の案山子達珍しいでしょhappy01
ここ高取はおひな祭りにも雛巡りがあるの
昔の面影を残す古い町並みが素敵な城下町なのよ

武家屋敷も城跡も・・カメラの充電が・・sweat02
(いつものドジ子ぶり、この日も健在で)
写真が半分も撮れなかったのが残念です(苦笑

ドジした後に・・またまた落ち込む出来事で!
まぁ~ついてなかった日だったと
あきらめたけど~~~くっやしいsign03

昼間は、まだまだ暑いけれど
朝晩はぐんと冷え込むようになりましたね
身体の調節が大変だけれど・・お互い気を付けて
気持ち良い 秋mapleをうんと楽しみましょうね♪

投稿: kei | 2012年10月22日 (月) 18時59分

あまちゃん こんばんは

わかってもらえる?悔しい~~sign03
その場で注意されたのなら納得だけど・・・
原ちゃりで10分も追いかけてきたのよ
それも一人で・・・先程○○地点でなんて言われても
覚えてないってsign01
踏切で停まらないはずないじゃないね~~(゚Д゚)ハァ?
証拠ないのに・・むかつくわぁpout
奈良は一人で取り締まってもいいんだって!
ちょっと奈良が嫌いになったわ(笑

まだ昼間は暑いけれど、清々しい季節になったねnote
これからは歩くのに最適ね(^_-)-☆
いっぱい楽しもうねmaple
来月の例会は一人でも出席するよshoe

投稿: kei | 2012年10月22日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89186/47533757

この記事へのトラックバック一覧です: 町家のかかし巡り:

« 秋のドライブ・・・・コスモス♪ | トップページ | 府庁山へ »