« 6月の出来事 | トップページ | 秋のドライブ・・・・コスモス♪ »

秋の気配♪

Dscn0816

お昼休みの散歩コースも

秋の気配を感じるようになってきました

Dscn0819

いつまでも紫陽花のままでストップしてしまったブログ

明日から10月に入ろうとしている今日

台風の到来でお昼前からの雨 rain

家に閉じこもっていた休日でした

Photo_2

こんな日は溜まったレポート書くのに最適 ヾ(´ε`*)ゝ

先週の事になりますが JR大廻りの旅に出かけました

Photo_26

一筆書きとも呼ばれる 

1区間の切符を買って大廻りで隣の駅までの

電車の旅です bus

ずいぶん前に流行ったみたいですが

ブログ友のアマちゃんに聞くまで全然知らなかった私(*´σー`)

この日の計画は

湖西線で滋賀の"近江塩津"まで~米原~草津から

三重の"柘植"まで~関西本線で木津~加茂~

京橋経由で大阪駅まで・・

京都線で最寄りの駅「岸辺」まで帰るつもり(^_-)-☆

Photo_8

千里丘9:22分発 駅でおにぎりとお茶

ビールとおやつを買って出発です

高槻で9:31分発「敦賀行き」に乗り換え

Photo_9

秋晴れの休日 満員だった人も京都でほとんど下車

湖西線では右に琵琶湖を眺めながら

ゆっくりゴットンゴットン

11:01分「近江塩津」着

乗り換えアナウンスで

「大阪近郊おおまわりのお客様もここで乗り換えです」

o(*^▽^*)o 乗り換え上手く出来るかなぁ~と

心配してたけど 安心!あんしん☆

Photo_12

11;05分発 ホームの向かいで待っていた

新快速「姫路」行きに乗り換え 草津まで

半分ほどの畑はもう稲刈りが終わり

秋空には一面に「うろこ雲」が~~

12;22分 草津着 

12;57分発の柘植行きまで30分余り

お手洗いをすませ(電車にもちゃんとWCは付いてます)

暑かったこの日sun

アイスを食べながら単線の電車を待ちます

Photo_16

三重県「柘植」 13;39分着

向こうに停まっている電車に乗ってきました

陸橋を渡り乗った13;42分発

関西本線「加茂」行きはワンマンカーでした

Photo_18

右手に木津川の渓谷を眺めながら

Photo_25

写真を撮ろうとカメラを向けた先に

こんなお客様も現れ~(笑

もう・・この頃には 電車の中は見慣れた顔ぶれ

子供を連れた家族連れ(一番多かった)

カップル、おばちゃんグループ、アマチュアカメラマン?

同じ電車に乗り継いで、同じ景色を楽しみ

なんと乗り鉄の多い事 happy01

14;35分に「加茂」に着くまで向かい合わせの席になった

若い女の子と意気投合notes

東西線・学研都市線で京橋まで帰る予定を変更

一人で乗り鉄してる彼女と一緒に大和路快速で

奈良経由で大阪まで大廻りして帰ってきました

Norimono_0030

乗り鉄じゃ~ないけれど

たまには 電車の旅も楽しいなぁ~ wink

プチ旅行した気分の秋の一日でした

Photo_24

今年の夏は・・・・

普通に歩いてて右足骨折してしまう

な~んて漫画のような出来事があった夏でした

ようやくギブスも取れ

深まりつつある秋を楽しもうと思っています

ブログもぼつぼつ書いて行く予定なので

またお付き合いのほどよろしくお願いします<(_ _)>

Photo_14

Photo_5

Img037

 

|

« 6月の出来事 | トップページ | 秋のドライブ・・・・コスモス♪ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

keiさん こんばんわ。 元気でよかった~!!happy01
こんな楽しみ方もあるのですね。
お天気で、琵琶湖も伊吹山も霊仙も‥きれいに見えたことと思います。
私も1ヵ前、サンダーバードが湖西線回りでした。
確か去年、ハイキングで骨折?があった気がしますが、またですか?
暑い夏、ギブスは大変でしたね。よぉ~頑張ったったなぁ~。
いつもアジサイの写真で‥お気に入りではあったのですが‥メールしようか、電話しようか、ずいぶん迷いました。
安心しました。

投稿: chiyomi | 2012年10月 1日 (月) 20時29分

chiyomiさん こんばんは

長い事サボってましたcoldsweats01
早速のコメントありがとう♪
そうなんだよ~去年左足骨折したのが11月
やっと治って・・今度は右足=「うっそ~sign02」って
信じられへんような・・まんがのような出来事やったの(泣
格好悪くてブログに書く事も出来なかったわ(苦笑

右足は不自由だったわぁ~sweat01運転も出来ないし・・・でも
会社の子の送り迎えで仕事は休まず(休めず)行ってたのよ

大廻りの電車の旅、外に流れる景色も良かったけれど
乗り継ぎ計画練ってる時も楽しいのよtrain
今度は和歌山まで行こうかなぁ~なんてネッ

chiyomiさんの近況はブログで見てるよ(^_-)-☆
幸せやなぁ~って・・毎回ほほえましく見ています♪
私もぼつぼつだけど近況書いていくね
久しぶりにお話しできて嬉しかった♪
心配かけてしもたみたいで・・・ほんまありがとう<(_ _)>


投稿: kei | 2012年10月 1日 (月) 22時06分

紫陽花からひがん花に変わりましたね。

そして  千日草も


わが家も草の中に力強く咲いています。

一筆 一人で行ったのですか!


今度2月ごろに回ると 余呉で下車してみて下さい!

雪ですよ。

ちゃんと屋根のついたホームがありますよ。

私は  最近腰の方がだるいので  長時間は

おっくうかな~

投稿: あまちゃん | 2012年10月 2日 (火) 21時59分

あまちゃん おはよう♪

長い夏休みだったブログも彼岸花で再開です(えへ
早速見つけてくれてありがとう
久しぶりなんでモタモタしてしもて
昨夜書いた返コメが消えてしまってるsweat01

大廻り=会社の同僚と行ったの
琵琶湖・・冬の雪景色もいいだろうね~って
話してました。今度また挑戦してみますねscissors

腰大丈夫ですか?趣味の畑に力入りすぎたかな?
気を付けてね
今週の六甲山は大丈夫ですか?
私は・・ボチボチ皆の後くっついていく予定
久しぶりに一緒に歩きたいネッshoe

投稿: kei | 2012年10月 3日 (水) 07時56分

こんにちは♪

季節も身体(足)も、ハイキング向きになって来たようですね(笑)
いよいよ、始動ですね!

大廻り(ひと筆書き)の旅は、乗り換え時間の調整で苦労するんですよね。
地図(路線図)上で計画は容易に出来るのですが、その線の電車が一日3本とかで、がっかりというケースがあります。

路線バス乗り継ぎの旅も、たまにテレビで放映していますが、こちらも旅情を感じさせていいですね。

お帰りなさい!
徐々に足慣らしでお願いします。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年10月 4日 (木) 15時51分

ぶんぶんさん こんばんは

久しぶりに「ひとりごと」に帰ってきました(゚ー゚;
まだ日中は暑いけれど、
朝晩は秋を感じられるようになってきましたね

足の方も・・無理をしないようにボチボチと
ハイキング復活といきたい季節です♪

大廻り=(- ェ -。ウンウン そうなんですよ~
路線図でコースを決めても1時間に1本なんて路線もあって
1日でいかに長距離を乗り継げるか・・・
計画練ってる時もとっても楽しかったです~♪
そうか!路線バス乗り継ぎもあるんですね
知らなかったsign01
バスも電車と違った景色が楽しめて面白そうですね~bus
今度また計画練って楽しんでみよう~~notes

久しぶりのブログにコメントありがとうございました
また、ぼちぼち書いて行きますのでよろしくね(^_-)-☆

投稿: kei | 2012年10月 4日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89186/47264760

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配♪:

« 6月の出来事 | トップページ | 秋のドライブ・・・・コスモス♪ »