« 歩こう会 4月例会 | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

黒部渓谷トロッコ列車

Dscn0358

新緑の美しい季節になりました

今年のGWの旅行は○○交通社の

黒部渓谷トロッコ列車・感動のアルペンルートのツアーに行ってきました

Photo_26

3日・4日と 北陸の天気予報は雨rain

曇り空の大阪だけれど、長い傘を持っての出発になりました

Dscn0352

片道1時間15分「宇奈月」~「欅平」のトロッコ列車

この日は「釣鐘」から先は通行止め

釣鐘駅から折り返し運転になりました

Dscn0356

心配してた雨は降らないものの思いっきり曇り空

Dscn0355

景色が霞んで見えます~

Dscn0373_2

黒薙駅近くの「後曳橋」

沿線で最も峻険な谷に架かる高さ60m長さ64mの橋

かつて入山者があまりの谷の深さに

後ろへ引き下がったことから後曳と呼ばれるようになりました

Dscn0392

出し平ダム

Photo_27

谷には雪が残っています

Photo_29

案内アナウンスを聞きながら

たくさんシャッター切ったのに

新しいカメラ使いこなせない(悔しい~~sign03

ブレまくりなのは

動いてるからと・・お天気のせいにしときましょう~(;´▽`A``

Photo_32

釣鐘駅から引き返し再び宇奈月駅に着くころ

とうとう小雨が降り始めました

今日は白馬泊まり

北陸道を走り長野に入る頃には本降りになってきました

どうぞ、明日雨降りませんように~そう祈りながら・・・

お部屋で激しい雨音聞きながらの酒盛りになりました

Photo_31

 

 

|

« 歩こう会 4月例会 | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89186/45147713

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部渓谷トロッコ列車:

« 歩こう会 4月例会 | トップページ | 立山黒部アルペンルート »